交通事故数予測モデルを踏まえた愛知県「三位一体」対策の提言
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5-4表 5-3 最高速度違反との関連性が想定される主な対策 ※「速度」「減速」「ASV」の記載のある対策を抽出し、関連性の高い項目を選定 (2)横断・転回・後退違反との関連性が想定される主な対策 ○主に車・環境の視点から対策が選定 ○標識や標示の設置による「環境」の視点における対策が多い 表 5-4 横断・転回・後退違反との関連性が想定される主な対策 ※「標識」「ASV」の記載のある対策を抽出し、関連性の高い項目を選定 (3)めいてい・はいかい違反との関連性が想定される主な対策 ○ASVの開発・普及など、特に「車」の視点における対策が該当 対策視点10次計画記載箇所車人環境速度規制の見直し○道路1.3.ウゾーン30等の車両速度の抑制○道路1.4.イカラー舗装や路面表示による減速・注意喚起対策の実施○道路1.4.ウ速度規制の点検・見直しの推進○道路1.7生活道路における速度抑制対策の積極的な推進○道路1.7最高速度違反、飲酒運転等による事故実態・危険性の周知○道路2.3.コ.(イ)著しい速度超過の取締りの強化○道路5.1.イ速度違反自動取締装置の整備の推進○道路5.1.ウASV車両の開発・普及の促進○道路4.1.イASVプロジェクトの研究開発の推進○道路8.1.ア.(イ)対策視点10次計画記載箇所車人環境高輝度標識の整備○道路1.1.ア道路標識の高輝度化・大型化・可変化・自発光化○道路1.1.ア道路標識の高輝度化○道路1.1.ウ.(ア)道路標識の高輝度化等○道路1.3.イ標識や路面標示の整備○道路1.3.カ.(ア)道路標識の高輝度化○道路1.3.ク.(イ)ASV車両の開発・普及の促進○道路4.1.イASVプロジェクトの研究開発の推進○道路8.1.ア.(イ)

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