交通事故数予測モデルを踏まえた愛知県「三位一体」対策の提言
30/118
2-23 表 2-3 危険事故指数の高い特徴的な事故の発生傾向まとめ ※比較的高い確率(平均値+標準偏差以上)で事故が発生する状況(2カテゴリ以上ある場合は、上位2カテゴリのみ記載) 図 2-33 市町村別死亡事故件数・死亡事故率 危険事故指標曜日時間帯路線交差点形状事故類型第一当事者性別・年齢中年:30-64歳高齢:65歳以上第二当事者性別・年齢中年:30-64歳高齢:65歳以上一当違反最高速度日(21%)前夜(23%)県道(46%)中付近・中中(29・41%)単独(63%)-男女中年(61・67%)横断・転回・後退-昼前-昼過(18-19%)-中付近・大大(22・22%)車相互(63%)-女中年(53%)めいてい・はいかい日(26%)前夜-深夜(26-29%)市町村道(57%)中・大付近(33・17%)人対車両_他(91%)女高齢(57%)男女中年(60・58%)歩行者妨害水(17%)前夜(32%)市町村道(55%)中中(57%)横断道横断中(90%)男女中年(61・62%)男中年・女高齢(43・47%)通行区分火(15%)朝・昼過(20・23%)市町村道(46%)中付近・中中(23・24%)正面衝突(64%)男女中年(50・53%)男女中年(64・70%)優先通行妨害木(19%)昼過(24%)市町村道(53%)中中(49%)出会頭・右直(51・29%)男女中年(48%)男女中年(57・60%)ハンドル操作不適土・日(17%)昼過(23%)市町村道(48%)中付近・中中(23・24%)車相互・単独(25・57%)男女中年(45%)男女中年(65・64%)二当違反交差点安全通行-朝・昼過(20・23%)市町村道(66%)中中(55%)出会頭(78%)男女中年(46%)男女中年(57・59%)事故類型その他横断中金(16%)前夜(25%)市町村道(74%)中中(46%)その他横断中(100%)男女中年(55%)女高齢(45%)車両単独土・日(15%)昼過(22%)市町村道(51%)中中・広場(23・28%)単独(100%)男女中年(50%)-0.01.02.03.04.05.06.07.0050100150200250300350名古屋市港区中村区南区中川区北区⻄区天⽩区緑区名東区昭和区瑞穂区中区熱⽥区守⼭区千種区東区豊⽥市豊橋市岡崎市⻄尾市⼀宮市⽥原市稲沢市弥富市新城市瀬⼾市豊川市⼩牧市北設楽郡東栄町春⽇井市蒲郡市知多市知多郡美浜町常滑市⽝⼭市安城市東海市愛⻄市半⽥市海部郡⾶島村北名古屋市豊明市清須市碧南市知多郡武豊町刈⾕市⾼浜市江南市⼤府市知多郡南知多町あま市知多郡阿久⽐町津島市みよし市知⽴市北設楽郡設楽町北設楽郡豊根村岩倉市知多郡東浦町丹⽻郡扶桑町額⽥郡幸⽥町海部郡⼤治町⽇進市海部郡蟹江町丹⽻郡⼤⼝町⻑久⼿市尾張旭市愛知郡東郷町⻄春⽇井郡豊⼭町死亡事故率(%)死亡事故件数(6年・件)
元のページ
../index.html#30