交通事故数予測モデルを踏まえた愛知県「三位一体」対策の提言
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2-19 図 2-27 危険事故指数の高い事故の傾向:路線別 (4)危険事故指数の高い事故の傾向:道路形状(単路以外) ○第一当事者の最高速度違反、歩行者妨害違反、優先通行妨害違反等による事故など、多くの違反が中中交差点内で多い 図 2-28 危険事故指数の高い事故の傾向:道路形状(単路以外) (5)危険事故指数の高い事故の傾向:道路形状(単路のみ) ○第一当事者の最高速度、横断・転回・後退、めいてい・はいかい違反による事故が、比較的広幅員の道路で多い 一当最高速度(N=56)一当横断・転回・後退(N=104)一当めいてい・はいかい(N=42)0%20%40%60%80%100%一当歩行者妨害(N=1746)一当通行区分(N=339)一当優先通行妨害(N=633)一当ハンドル操作不適(N=3486)二当交差点安全通行(N=4545)類型その他横断中(N=3545)類型車両単独(N=6826)一般国道県道市町村道その他道路0%10%20%30%40%50%60%70%80%90%100%一当歩行者妨害(N=1614)一当通行区分(N=91)一当優先通行妨害(N=543)一当ハンドル操作不適(N=949)二当交差点安全通行(N=4545)類型その他横断中(N=1958)類型車両単独(N=2073)小交差点付近小小交差点内小中交差点内小大交差点内中交差点付近中小交差点内中中交差点内中大交差点内大交差点付近大小交差点内大中交差点内大大交差点内その他広場等踏切一当最高速度(N=17)一当横断・転回・後退(N=49)一当めいてい・はいかい(N=18)

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