交通事故数予測モデルを踏まえた愛知県「三位一体」対策の提言
22/118

2-15(20)法令違反(第一当事者:出会い頭事故)からみた特徴 ○死亡事故件数は一時不停止が最も多い ○死亡事故率は横断・転回・後退が最も高い 図 2-23 法令違反(第一当事者:出会い頭事故)からみた特徴 (21)法令違反(第二当事者)からみた特徴 ○死亡事故件数は交差点安全通行違反が最も多い ○死亡事故率は最高速度違反が最も高い 0.010.020.030.040.050.060.070.080.090.0100.0020406080100120信号無視(車両等)最高速度横断・転回・後退通行区分優先通行妨害横断自転車妨害一時不停止交差点安全通行ハンドル操作不適ブレーキ操作不適前方不注意安全不確認動静不注視安全運転義務その他その他違反等死亡事故率(%)死亡事故件数(6年・件)死亡事故死亡事故率

元のページ  ../index.html#22

このブックを見る