交通事故数予測モデルを踏まえた愛知県「三位一体」対策の提言
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7-24(9)対策提案 ○事故原因を踏まえた対策を車・人・環境の視点から提案 ○主に速度抑制・すべり抑制の視点から提案 表 7-4 車・人・環境の視点による対策提案 図 7-27 対策提案のイメージ 要因事故原因対策提案車人環境構造的要因直線区間が長い速度上昇助長ISA(高度速度制御)導入推進・速度取締強化・立哨活動強化減速マークの補修細街路が不明瞭無理な車線変更助長--・交差点強調表示(カラー舗装化)・無電柱化マンホールがある雨天時のすべりを助長--マンホール移設交通環境的要因沿道施設出入り多い無理な車線変更助長-出入り口の集約・移設交渉-減速マークが薄れている速度抑制効果の減少--減速マークの補修舗装に摩耗が見られる雨天時のすべりを助長--舗装面の補修交通流的要因速度超過が常態化危険な走行を助長ISA(高度速度制御)導入推進・速度取締強化・立哨活動強化減速マークの補修細街路からの無理な進入無理な車線変更助長--・交差点強調表示・スムース歩道整備・無電柱化

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