交通事故数予測モデルを踏まえた愛知県「三位一体」対策の提言
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2-3(3)年齢階層からみた特徴 ○全国と比べ、高齢層である「65-74歳以下」「75歳以上」で死亡事故が多い ○全国、愛知県共に全事故に比べ高齢層における死亡事故が多い 図 2-3 年齢階層からみた特徴 2-1-3.まとめ 愛知県の交通死亡事故の傾向をまとめると、表2-1のようになる。愛知県において特に出会い頭事故、横断中の事故、過失の大きい第一当事者の年齢が65歳以上の事故で死亡事故が多くなっていることがわかった。 表 2-1 愛知県の交通死亡事故の傾向(まとめ) ※カイ二乗検定**:p<0.01, *:P<0.05分析の視点全事故との比較で多い全国との比較で多い特に多い整理の視点事故類型・横断中・車両単独・出会い頭・横断中・出会い頭・車両単独道路構造-・交差点中・交差点大・車道幅員5.5~13m未満・交差点中年齢階層(第一当事者)・65~74歳・75歳以上・65~74歳・75歳以上・25~64歳
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