豊田市TDM施策を評価する簡便な指標の研究
16/22

14 5-5.トヨタ稼動による変動(平日6:00~10:00)平日6:00~10:00のトヨタ稼働日(橙)と非稼動日(青)による所要時間の変動を図11に示す。平均の差の検定にて久澄橋区間は有意であり、四郷区間は有意でない。所要時間の日間バラツキが大きくトヨタ稼動による変動の定量化は難しい。-1001003005007009001100130015006:00:008:00:0010:00:00所要時間(秒)時刻久澄橋所要時間平日朝トヨタ稼動平日朝トヨタ非稼動平日朝トヨタ稼動平日朝トヨタ非稼動平均411.52356.43分散44261.4215500.67観測数49153仮説平均との差異0自由度88t 2.82P(T<=t) 片側0.003t 境界値 片側1.66P(T<=t) 両側0.006t 境界値 両側1.9940km/h30km/h20km/h10km/h平均旅行速度平日朝トヨタ稼動400±200(1σ)平日朝トヨタ非稼動400±100(1σ)平日朝トヨタ稼動/非稼動01002003004005006007008006:00:008:00:0010:00:00所要時間(秒)時刻四郷所要時間平日朝トヨタ稼動平日朝トヨタ非稼動40km/h30km/h20km/h10km/h平均旅行速度平日朝トヨタ稼動平日朝トヨタ非稼動平均297.17283.00分散11895.893391.00観測数16613仮説平均との差異0自由度19t 0.78P(T<=t) 片側0.22t 境界値 片側1.73P(T<=t) 両側0.45t 境界値 両側2.09平日朝トヨタ稼動300±100(1σ)平日朝トヨタ非稼動280±60(1σ)平日朝トヨタ稼動/非稼動図11.トヨタ稼動による変動(平日6:00~10:00)(上段:久澄橋区間、下段:四郷区間)

元のページ  ../index.html#16

このブックを見る