多様なモビリティ共存による低炭素交通の実現~ 次世代自動車の普及施策とその効果に関する検討 ~
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4環境モデル都市である豊田市が、CO2排出量削減の中期目標を達成しようとした場合、種類は問わず、次世代自動車を早期に大量普及させる必要がある。 豊田市のCO2排出量からみた課題交通⇒交通は、ここ数年、横ばい?・ハイブリッド車の普及に向けてこれまで実施してきた施策効果を踏まえて、次世代自動車(PHV、FCV含む)の早期大量普及を目指す必要がある・合わせて、施策効果を反映できるCO2排出量の推計手法に改善する必要がある(副次的アウトプット)・交通部門は基準年(1990年)より、CO2排出量が増えている・中⻑期的な目標である大幅なCO2削減に向けて、次世代自動⾞の大量普及は不可⽋・次世代自動⾞の普及効果が反映されたCO2排出量推計⼿法になっていない 図 1-3 豊田市のCO2排出量の推移と運輸部門CO2排出量削減に向けた課題

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