自動運転普及がもたらす都市交通への影響調査
83/99

80い傾向にある。 C3では車庫入れや自動駐車の利用場面が他の場面と比べて高めの傾向にある。C3は運転が得意でない可能性がある。 表 6-5 クラスター別のAVsに期待する効果に対する意識(間隔尺度の平均値) 渋滞削減事故削減環境改善高齢者移動支援過疎地移動支援C12.42(0.61)2.64(0.64)2.43(0.53)2.74(0.64)2.72(0.64)C21.85(0.04)2.04(0.04)1.79(-0.11)1.99(-0.10)1.96(-0.11)C32.33(0.52)2.59(0.59)2.52(0.62)2.73(0.64)2.70(0.63)C41.50(-0.31)1.73(-0.27)1.70(-0.21)1.78(-0.32)1.77(-0.30)C51.47(-0.35)1.51(-0.49)1.49(-0.41)1.59(-0.50)1.53(-0.54)C61.03(-0.78)1.11(-0.89)1.16(-0.74)1.45(-0.64)1.48(-0.59)全体1.81(0.00)2.00(0.00)1.90(0.00)2.09(0.00)2.07(0.00)呼び出し可能運転者負荷軽減セカンドタスク経済力強化運転者不足解消C12.61(0.75)2.77(0.79)2.53(0.81)2.63(0.69)2.56(0.63)C21.74(-0.13)1.94(-0.04)1.66(-0.06)1.91(-0.04)1.92(-0.02)C32.38(0.51)2.50(0.52)2.05(0.32)2.52(0.57)2.46(0.52)C41.60(-0.27)1.75(-0.23)1.55(-0.17)1.69(-0.26)1.70(-0.24)C51.46(-0.40)1.53(-0.45)1.37(-0.35)1.45(-0.50)1.50(-0.43)C61.15(-0.72)1.01(-0.97)0.86(-0.86)1.14(-0.81)1.17(-0.77)全体1.87(0.00)1.98(0.00)1.72(0.00)1.95(0.00)1.94(0.00)()全体の 平均値との差 表 6-6 クラスター別のAVsの利用場面に対する意識(間隔尺度の平均値) 通勤買物・通院・娯楽長距離(帰省等)駅やバス停まで送迎C12.16(1.01)2.39(1.07)2.38(0.93)2.17(0.97)2.33(1.05)C21.56(0.41)1.67(0.35)1.83(0.37)1.58(0.37)1.70(0.41)C30.62(-0.52)0.81(-0.50)1.11(-0.35)0.74(-0.47)0.79(-0.49)C41.10(-0.05)1.30(-0.01)1.44(-0.01)1.24(0.04)1.26(-0.03)C50.95(-0.20)1.10(-0.21)1.09(-0.36)0.92(-0.29)0.99(-0.29)C60.17(-0.97)0.29(-1.03)0.50(-0.96)0.22(-0.99)0.28(-1.00)全体1.14(0.00)1.32(0.00)1.46(0.00)1.21(0.00)1.28(0.00)仕事車庫入れ自動駐車旅先での移動C12.18(0.99)2.42(0.91)2.43(0.95)2.43(0.98)C21.60(0.42)1.77(0.26)1.72(0.25)1.81(0.36)C30.66(-0.52)1.21(-0.30)1.22(-0.26)1.16(-0.29)C41.17(-0.02)1.48(-0.03)1.40(-0.07)1.39(-0.06)C50.91(-0.27)1.19(-0.32)1.19(-0.29)1.05(-0.40)C60.26(-0.92)0.67(-0.84)0.57(-0.91)0.46(-0.99)全体1.19(0.00)1.51(0.00)1.47(0.00)1.45(0.00)()全体の 平均値との差

元のページ  ../index.html#83

このブックを見る