自動運転普及がもたらす都市交通への影響調査
80/99
77 表 6-3 因子分析の結果 期待する効果因子利用場面因子関心因子心配因子技術認識因子年齢職業因子運転不得意因子過疎地移動手段.78.16.13.14.11-.07.01高齢者移動支援.77.17.14.12.10-.05.02運転者負荷軽減.76.33.18.07.00-.02.05事故削減.74.23.18.05.12.02.02呼び出し可能.74.24.15.10.03-.01-.03経済力強化.74.22.19.05.08.00.01環境改善.72.13.21.06.03-.04.03職業運転者不足解消.72.22.14.07.06-.01.08セカンドタスク.69.31.17.01-.08.12.00渋滞緩和.69.21.13.02.10.08.03送迎.24.84.14-.07.03.10.03買物・通院・娯楽.26.84.14-.07-.01.09.06仕事.20.82.14-.08.02.15.05通勤.20.82.12-.09.01.20.03駅やバス停まで.22.82.15-.08.01.10.02旅先での移動.34.75.17-.03.06.01.00長距離(帰省等).29.75.18-.03.05-.01.00自動駐車.32.72.14.02.05.00.04車庫入れ.29.69.14.03.03.00.07保険.19.16.76.09.18-.04.05車体価格や利用料金.25.21.73.02.12.05.04法律.16.12.71.08.18-.09-.02安全性.26.21.65-.03.06.04.05環境.24.11.60.00.07-.04-.02利便性.31.31.58-.07.08.07.05運転者マナー低下.00-.10.01.80.04.06.02運転者技能低下.01-.10-.01.76.04.02-.03責任が不明確.05-.07.00.74.04.01.02故障等による事故.08-.05.00.68.06-.04.03車両価格高騰.19.05.03.51-.05-.10.03雇用減少.09.03.05.50-.13.03-.03EBSの仕組み理解.04.02.08.01.74.01-.11自動運転の仕組み.03.03.04-.05.65-.01-.12ADASの効果認知.14.02.14.04.60.08-.05アイサイト効果認知.04.03.12-.03.52.08-.03車は自分が決定.09.01.11.05.49.08-.16年齢-.05.10-.05-.02-.04.77-.05職業.00.10-.01-.02.09.59-.07スマホ等利用.04.09.02.02.12.44-.08補償運転度-.08.00-.05-.11-.02.17-.41危険運転度-.06-.10-.01.01.05.14-.49運転の好き嫌い.04-.02.01.04.34.02-.62運転に対する自信.01-.05-.03.05.27-.12-.69固有値6.496.383.272.872.261.381.38寄与率.151.148.076.067.053.032.032
元のページ
../index.html#80