自動運転普及がもたらす都市交通への影響調査
6/99

31-4.用語の説明 本報告書にはアルファベットの略称が数多く登場する。本文中にも正式表記を記載することもあるが、ほとんどの場合は略称のまま記載するため、ここにまとめて整理する。 ACC(Adaptive Cruise Control):全車速域定速走行・車線維持制御装置、いわゆるオートクルーズコントロール ADAS(Advanced Driver Assistant System):先進運転支援システム AEBS(Advanced Emergency Braking System):衝突被害軽減ブレーキ、いわゆる自動ブレーキ ASV(Advanced Safety Vehicle):先進安全自動車 AVs(Autonomous Vehicles):自動運転車 DARPA(Defense Advanced Research Projects Agency):米国防総省の研究機関 HMI(Human Machine Interface):ヒューマンマシンインターフェース、ドライバーとシステム(車両)間のインターフェース ITS(Intelligent Transport Systems):高度道路交通システム JNCAP(Japan New Car Assessment Program):日本における自動車アセスメント LDWS(Lane Departure Warning System):車線逸脱警報装置 LKAS(Lane Keeping Assistance System):車線維持支援制御装置、いわゆるレーンキープアシスト NACTO(National Association of City Transportation Officials):全米都市交通担当者協会 NASVA(National Agency for Automotive Safety & Victims’ Aid):独立行政法人自動車事故対策機構 NHTSA(National Highway Traffic Safety Administration):米国運輸省道路交通安全局 SAE International(SAE:Society of Automotive Engineers):SAEインターナショナル SIP-adus(Cross-ministerial Strategic Innovation Promotion Program Automated Driving for Universal Service):戦略的イノベーション創造プログラム 自動走行システム WTP(Willingness to Pay):支払い意思額

元のページ  ../index.html#6

このブックを見る