高齢者モビリティの選択要因と支援方策に関する研究
22/106

20 Q5 (1)夜間の運転をひかえる。 (2)制限速度を守って運転する。 (3)一時停止のラインで完全に停止する。 (4)体調がよくない時に運転を控える。 1.数年前からしている、2.最近そうしている、3.あまりしていない 「制限速度を守る」、「一次停止で完全に停止する」ことは数年前から実施している割合が高い。 Q6過去3年の間で警察に届け出た事故の経験はありますか? 1.なし、2.交差点での人身事故、3.単路での人身事故、4.交差点での物損事故、5.単路での物損事故 免許更新までの期間で警察に届け出た事故の経験の有無を調査したところ、事故を起こした方は7%であった。 Q7:過去3年の間で塀やポールにぶつけてしまうなどの、自損事故の経験はありますか? 1.なし、2. あり 塀やポールなどにぶつける自損事故経験の有無を調査したところ、事故を起こした方は16%であった。 6019825411611210362123152238850%20%40%60%80%100%夜間の運転を控える制限速度を守る一時停止完全停止体調により運転を控える数年前からしている最近そうしているあまりしていないなし, 299, 93%交差点での人身事故, 1, 0%単路での人身事故, 1, 0%交差点での物損事故, 6, 2%単路での物損事故, 16, 5%過去3年間の事故経験なし, 273, 84%あり, 51, 16%過去3年間の自損事故経験

元のページ  ../index.html#22

このブックを見る