高齢運転者の法令違反特性及び防止対策に関する考察
33/41

30 表 4-9 「アソシエーション分析」を用いた推定結果(支持度:0.100) 順番 事故影響要因 事故類型 支持度 信頼度 リフト値 高齢運転者:【無信号交差点で安全不確認による交通事故】 1 時間帯=昼、運転車種=軽トラック 出会い頭 0.1020.7541.234 2 時間帯=昼、路面状態=舗装乾燥、年齢階級=65~69才 出会い頭 0.1160.7101.162 3 運転車種=軽トラック 出会い頭 0.1260.6971.141 4 天候=晴、運転車種=乗用車、年齢階級=65~69才 出会い頭 0.1450.6931.134 5 路面状態=舗装乾燥、運転車種=乗用車、年齢階級=65~69才 出会い頭 0.1660.6931.134 6 時間帯=昼、年齢階級=65~69才 出会い頭 0.1260.6881.126 7 時間帯=昼、年齢階級=70~74才 出会い頭 0.1420.6821.115 8 天候=晴、年齢階級=65~69才 出会い頭 0.1900.6721.100 9 路面状態=舗装乾燥、年齢階級=65~69才 出会い頭 0.2180.6721.098 10 運転車種=乗用車、年齢階級=65~69才 出会い頭 0.1750.6671.090 11 時間帯=昼 出会い頭 0.4100.6551.072 12 年齢階級=65~69才 出会い頭 0.2350.6471.058 13 時間帯=暮、運転車種=乗用車 出会い頭 0.1040.6291.028 14 路面状態=舗装乾燥、運転車種=乗用車 出会い頭 0.3550.6201.014 15 年齢階級=70~74才 出会い頭 0.1970.6191.013 16 天候=晴、運転車種=乗用車 出会い頭 0.3030.6181.011 17 運転車種=乗用車 出会い頭 0.3890.6171.008 18 無条件 出会い頭 0.6110.6111.000 非高齢運転者:【無信号交差点で安全不確認による交通事故】 1 時間帯=昼、路面状態=舗装乾燥、運転車種=乗用車 出会い頭 0.2040.6431.103 2 時間帯=昼、運転車種=乗用車 出会い頭 0.2270.6421.102 3 時間帯=昼 出会い頭 0.3480.6261.075 4 運転車種=軽乗用車 出会い頭 0.1390.6121.050 5 路面状態=舗装乾燥、運転車種=乗用車 出会い頭 0.3440.5911.014 6 運転車種=乗用車 出会い頭 0.3840.5891.012 7 無条件 出会い頭 0.5830.5831.000

元のページ  ../index.html#33

このブックを見る