県の特性を考慮した超高齢社会における交通安全対策に関する研究
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61ここでは、1990-1994、2000-2004、2010-2014という、各時点で5年間ずつの1990年から10年間隔の長期的な交通事故やその他の指標の変化を確認する。 交通事故については各時点で5年間ずつのデータを使用する。ここでは交通事故以外に、男女別の免許保有者数、自動車保有台数、軽自動車保有台数、自動車走行台キロについて分析する。 交通事故に関する指標は上に示した年のデータを用いるが、その他の指標についてはデータの制約から、収集可能な年次のデータを用いた。 以降に、集計した結果のグラフを表示する。 グラフには、それぞれ’90年代の値を1.0とした変化率を表示している。 0.0000.5001.0001.5002.0002.5003.000北海道⻘森岩⼿宮城秋⽥⼭形福島茨城栃⽊群⾺埼⽟千葉東京神奈川新潟富⼭⽯川福井⼭梨⻑野岐⾩静岡愛知三重滋賀京都⼤阪兵庫奈良和歌⼭⿃取島根岡⼭広島⼭⼝徳島⾹川愛媛⾼知福岡佐賀⻑崎熊本⼤分宮崎⿅児島沖縄全国交通事故件数の推移'90‐'94'00‐'04'10‐'14 参考図 交通事故件数の長期的な推移 0.0000.2000.4000.6000.8001.0001.200北海道⻘森岩⼿宮城秋⽥⼭形福島茨城栃⽊群⾺埼⽟千葉東京神奈川新潟富⼭⽯川福井⼭梨⻑野岐⾩静岡愛知三重滋賀京都⼤阪兵庫奈良和歌⼭⿃取島根岡⼭広島⼭⼝徳島⾹川愛媛⾼知福岡佐賀⻑崎熊本⼤分宮崎⿅児島沖縄全国交通事故死者数の推移'90‐'94'00‐'04'10‐'14 参考図 交通事故死者数の長期的な推移 0.0000.2000.4000.6000.8001.0001.2001.400北海道⻘森岩⼿宮城秋⽥⼭形福島茨城栃⽊群⾺埼⽟千葉東京神奈川新潟富⼭⽯川福井⼭梨⻑野岐⾩静岡愛知三重滋賀京都⼤阪兵庫奈良和歌⼭⿃取島根岡⼭広島⼭⼝徳島⾹川愛媛⾼知福岡佐賀⻑崎熊本⼤分宮崎⿅児島沖縄全国⾃動⾞⾛⾏台キロの推移'94'05'10 参考図 自動車走行台キロの推移

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