県の特性を考慮した超高齢社会における交通安全対策に関する研究
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44表 4-7 重回帰分析結果(その1:全事故と死亡事故) 総事故件数第一当高齢者事故件数死亡事故件数第一当高齢者死亡事故件数指標人口千人あたり高齢者千人あたり人口百万人あたり高齢者百万人あたり種類()内は抽出された変数の数単位標準偏回帰係数t値判定偏相関係数標準偏回帰係数t値判定偏相関係数標準偏回帰係数t値判定偏相関係数標準偏回帰係数t値判定偏相関係数曝露①自動車分担率%1.365.22**0.140.843.36**0.15--------量②徒歩分担率%--------指標①総面積あたり総走行キロ※1--------②都計面積あたり市街地走行キロ※1---------0.30-7.09**-0.69-0.21-3.27**-0.58道路全)千人あたり信号箇所数箇所0.632.05*0.13環境②千人あたり横断歩道数箇所--------指標②千人あたり立体横断施設数箇所--------全)可住地面積あたり道路密度※2-0.30-1.75-0.25全)雪日数率%-0.19-2.55*-0.47-0.28-4.27**-0.50-0.10-3.13**0.06-0.26-3.96**-0.10全)市街地平均旅行速度(一般道路)km/h-0.64-1.52-0.320.382.41*0.301.163.80**0.20社会全)1人当たり県民所得千円0.473.14**-0.32経済全)1人当たり土木費千円-0.59-2.66*-0.23-0.77-3.33**-0.23指標全)1人当たり警察費千円0.332.65*-0.170.713.69**-0.14全)10万人あたりコンビニ店舗数箇所-0.45-2.07*-0.19②DID千km2あたりゾーン30箇所数箇所--------全)LED化率%全)1人当たり輸送機械製造品出荷額等百万円0.133.07**0.06運転全)全般的交通マナー悪い%0.142.66*0.170.182.27*0.17マナー全)不要なクラクション%0.562.66*0.17指標全)免許保有者あたり違反件数件0.442.36*0.020.463.43**-0.01-0.36-2.50*-0.50全)信号無視構成比%0.102.03*0.02全)最高速度違反構成比%0.231.730.00全)通行禁止違反構成比%0.162.01-0.30全)一時停止違反構成比%②歩行者妨害違反構成比%--------全)駐停車違反構成比%-0.17-4.95**-0.65-0.13-2.57*-0.48修正済み決定係数0.9210.9200.9820.962※1:100万km/100km2・年、※2:km/100km2偏相関係数は目的変数と説明変数間の値

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