助言型ISAの長期効果の計測およびインセンティブプログラムの効果検証
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-85- 収集した走行Logデータの整理11項目名内容・備考..(GPS側).GPS捕捉時のみ取得.(端末側).経度(世界測地系).GPS捕捉時のみ取得.緯度(世界測地系.GPS捕捉時のみ取得.(世界測地系).マップマッチング時のみ取得.(世界測地系).マップマッチング時のみ取得.(0-359度).GPS捕捉時のみ取得.瞬間速度(km/h).GPS捕捉時のみ取得.差分速度(km/h).GPS捕捉時のみ取得.(m).SpeedGPSを用いてデータ(1秒間)の走行距離を算出.(0:非検知,1:検知).マップマッチング時のみ取得.30進入検知(0:非検知,1:検知).マップマッチング時のみ取得.(0:非検知,1:検知).マップマッチング時のみ取得.捕捉状況(0:未捕捉,1:捕捉中).2(0:非超過,1:超過).超過後3.ID.マップマッチング時のみ取得.(km/h).リンクIDにより紐付け.3030規制(0:規制無,1:規制有).リンクIDにより紐付け. 第1期実験の結果(走行実績)•生活道路では20名中19名がISA機能ONで規制速度超過率が低下(ルール適用者は平均25%程度低下)。•再びOFFしたPhase3の超過率は、Phase1よりも低く抑えられている傾向。120.0%10.0%20.0%30.0%40.0%50.0%60.0%70.0%80.0%05001,0001,5002,0002,5003,000ABCDEFGHIJKLMNOPQRST日平均走行距離と規制速度超過率(ゾーン30+他生活道路)走行距離-Phase1走行距離-Phase2走行距離-Phase3超過率-Phase1超過率-Phase2超過率-Phase3( m )【Control】【Penalty 】【Reward 】超過率の平均値Phase1:50.4%Phase2:34.6%Phase3:48.5%超過率の平均値Phase1:46.7%Phase2:21.2%Phase3:37.2%超過率の平均値Phase1:40.2%Phase2:16.0%Phase3:28.7%
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