助言型ISAの長期効果の計測およびインセンティブプログラムの効果検証
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-81- 3ゾーン30(30km/h規制)ハンプカラー舗装狭さく豊田市駅コモ・スクエア参合館豊田市役所そこで面的な交通安全対策「ゾーン30」•平成25年度末で全国1,111箇所が整備済み。•平成28年度末までに全国で約3,000箇所の整備目標。3 研究の背景と目的■生活道路での自動車速度を下げさせる!ゾーン30を実効性のあるものにせねば!物理デバイスは効果あるが地域合意が難問⇒ ICTを活用したISAシステムの効果を検証■一定期間の常用によるISAの効果を検証室内DS実験や一時実験では効果検証済み⇒ 長期間(5ヶ月間)のフィールド実験で検証■導入・普及を進めるインセンティブ検証「やさしい運転で保険料割引」は既に商品化⇒ 規制速度遵守に対する報償付与の効果検証4

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