高齢者のおでかけによるQOLの変化と中山間地域のまちづくり方策に関する研究
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(2)買い物頻度の変化 交通手段別での買い物頻度の変化を図 3-23~図 3-25に示す。 いずれの年代においても自動車(自身で運転)の頻度の変化が大きくはないものの、バス利用、自動車(送迎)の頻度は低下が見られる。 図 3-23 交通手段別高齢者(下位)の買い物頻度の変化 (※:サンプル数が少ないためχ2検定を実施していない) 図 3-24 交通手段別高齢者(中位)の買い物頻度の変化 (※:サンプル数が少ないためχ2検定を実施していない) 0%20%40%60%80%100%2008(5.55~64歳)(N=3) 2015(6.65~74歳)(N=9) 2008(5.55~64歳)(N=466) 2015(6.65~74歳)(N=447) 2008(5.55~64歳)(N=23) 2015(6.65~74歳)(N=102) バス利用※ 自動車(自身で運転) 自動車(送迎)※ 1.ほぼ毎日 2.週に3~4日くらい 3.週に1~2日くらい 4.月に2~3日くらい 5.月に1日くらい 6.年に数回くらい 7.ほとんど出かけない 0%20%40%60%80%100%2008(6.65~74歳)(N=14) 2015(7.75~84歳)(N=19) 2008(6.65~74歳)(N=470) 2015(7.75~84歳)(N=288) 2008(6.65~74歳)(N=77) 2015(7.75~84歳)(N=129) バス利用※ 自動車(自身で運転)* 自動車(送迎)※ 1.ほぼ毎日 2.週に3~4日くらい 3.週に1~2日くらい 4.月に2~3日くらい 5.月に1日くらい 6.年に数回くらい 7.ほとんど出かけない 79

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