豊田市でPHVを導入するメリットに関する実証的研究
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21 4-2-2. 自動車一台あたり平均移動距離 豊田市全域では、自動車1台あたり平均移動距離は平日21.2 km、休日31.4 kmであり、休日の移動距離は平日に比べて10.2 km長い。また、平日休日別地域別自動車1台あたりの平均移動距離の集計結果を図4-3に示す。 (a) 平日 (b) 休日 図4-3 自動車1台あたり平均移動距離(単位:km) 自動車1台あたり平均移動距離の地域特性を見ると、旧町村地域では、平日、休日共に旧豊田市の地域に比べて移動距離が長くなる。 旧豊田市地域で小ゾーン間の移動距離の差を見ると、平日ではあまり違いはなく、休日では違いが見られる。なお、休日は平日に比べて、自動車1台あたりの平均移動距離が長い。 旧町村地域内で小ゾーン間の移動距離の差を見ると、平日では、藤岡以外の地区で移動距離の差を見られない。また、休日では、旭、稲武地区での移動距離はそれ以外の旧町村地区に比べて長くなる。 4-2-3. 乗用車トリップ移動距離の分布 本章では、PHVの導入効果を評価する際、乗用車のみをPHVに買い換えることを仮定している。ここで、乗用車のトリップ移動距離の特性を把握するために、乗用車トリップ移動距離の基礎集計を行い、集計結果を図4-4に示す。 図4-4 乗用車トリップ走行距離の分布

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