豊田市でPHVを導入するメリットに関する実証的研究
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8 ここで、 v: トリップの平均速度のグループ代表値 (hkm/) c: 出発時間帯の気温のグループ代表値 (℃) h: 高低差のグループ代表値 (m) また、高低差又は気温の変化が電費又は燃費に与える影響を考察するために、式2.2、式2.3を用いたシミュレーション分析を行う。EVモードでの平均速度と電費の関係について、気温別にみたものを図2-1に、標高差別にみたものを図2-2に示す。その結果より、EVモードでは、気温変化に比べて高低差が電費に与える影響が大きいことが分かる。 図2-1 気温別にみた電費と平均速度の関係 図2-2 高低差別にみた電費と平均速度の関係 0501001502002503003500102030405060EVモード電費(Wh/km)EVモード平均速度(km/h)気温別にみた速度と電費の関係(標高差=0m)01020300501001502002503003500102030405060EVモード電費(Wh/km)EVモード平均速度(km/h)標高差別にみた速度と電費の関係(気温=15℃)-100m-25m50m125m200m

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