走行実態に基づいたスマートドライブの提案に関する研究
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44 4)使用車種 明石会場(東播自動車教習所)、加東会場(東播自動車教習所)(図 3.34)では、アクセラ(マツダ2,000cc)を使用した。淡路会場(洲本自動車教習所)(図 3.35)では、シビック(ホンダ1,500~1,700cc)を使用した。高砂(はりま自動車教習所)では、6名がシエンタ(トヨタ1,500cc)、2名がヴィッツ(トヨタ1,000~1,300cc)を使用した。 図 3.34 使用車種の例1(加東会場:アクセラ) 図 3.35 使用車種の例2(淡路会場:シビック) (3)燃費改善効果 1)会場別の平均改善効果 表 3.14に、会場別の平均燃費、改善率等の結果概要を示す。改善率は、1回目の実地走行(受講前)に対して、2回目の実地走行(受講後)で削減された燃料消費量の割合として

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