ゾーン30選定方法に関する研究
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16 表 3-4 負の二項回帰モデルによる結果 全事故(N=2,610) 出合頭事故(N=1,131) 歩行者・自転車事故(N=706) 死亡・重傷事故(N=109) 変 数 推定値 Z 値 判定 推定値 Z 値 判定 推定値 Z 値 判定 推定値 Z 値 判定 定数項 -1.4120 -6.2970 *** -5.3880 -6.9970 *** -3.7690 -7.4400 *** -5.2300 -6.3820 *** 平均形状指数 5.2340 6.7860 *** 18.0700 6.0370 *** 11.2900 5.5060 *** 4.7960 2.0180 * 接続ノード 0.2061 1.6200 0.3271 1.8320 幹線道路延長(m) -0.0002 -1.6830 -0.0002 -1.4950 平均幹線車線数 0.3757 6.0810 *** 0.2140 2.4710 * 0.2717 3.4170 *** 0.3002 2.1170 * 交差点数 0.0561 9.1820 *** 0.0775 9.9290 *** 0.0277 4.0290 *** 0.0281 2.5760 * 総人口 0.0006 5.2610 *** 0.0006 4.2410 *** 0.0010 7.4440 *** 0.0009 4.1170 *** 高齢化率 -4.6210 -8.6190 *** -5.7320 -6.2510 *** -5.2030 -5.7790 *** -2.5110 -1.7740 準居住地域面積(m2) 第2種住居地域面積(m2) 0.0000 1.3510 0.0000 -1.4250 商業地域面積(m2) 0.0000 -1.9510 近隣商業地域面積(m2) 0.0000 2.2130 * 0.0000 2.1590 * 0.0000 2.5460 * Null Deviance 2942.0 2083.26 1817.83 557.89 Residual Deviance 1221.8 710.71 720.37 391.44 AIC 3906.9 2219 1841.1 685.5 残差平方和 54728.2 40039.1 2962.7 135.2 ***P<0.001、**P<0.01、*P<0.05 表 3-5 重回帰モデルによる推定結果 全事故(N=2,610) 出合頭事故(N=1,131) 歩行者・自転車事故(N=706) 死亡・重傷事故(N=109) 変 数 偏回帰 係数 t 値 判定 偏回帰 係数 t 値 判定 偏回帰 係数 t 値 判定 偏回帰 係数 t 値 判定 定数項 0.1428 0.7310 -0.0914 -1.4900 -0.0288 -0.7870 -0.0041 -0.3890 平均形状指数 接続ノード 幹線道路延長(m) -0.0007 -4.5090 *** -0.0005 -4.9940 *** -0.0001 -2.5990 ** 0.0000 -2.7050 ** 平均幹線車線数 0.3663 4.0970 *** 0.1158 2.2340 * 0.0720 2.3320 * 0.0201 2.2450 * 交差点数 0.0926 8.2380 *** 0.0659 10.1990 *** 0.0099 2.5790 ** 0.0035 3.1960 ** 総人口 0.0025 11.3640 *** 0.0011 8.7180 *** 0.0011 13.9060 *** 0.0002 7.3260 *** 高齢化率 -0.8488 -1.7300 準居住地域面積(m2) 0.0001 11.7770 *** 0.0001 15.1140 *** 0.0000 7.9880 *** 第2種住居地域面積(m2) 0.0000 8.0370 *** 0.0000 -2.2780 * 商業地域面積(m2) 0.0000 9.7540 *** 0.0000 17.6210 *** 近隣商業地域面積(m2) 0.0000 10.0520 *** 0.0000 11.5720 *** 0.0000 3.8480 *** 0.0000 1.6120 修正済み決定係数 0.5366 0.4697 0.519 0.1243 AIC 8535.9 6605.4 4743.1 321.5 残差平方和 12230.2 4166.5 1468.0 124.3 ***P<0.001、**P<0.01、*P<0.05
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