ICTを活用した速度提示に関する社会実験(その2)
19/90

17 の都合は都合により12月3日の対応となった。内容は、①走行Logデータの回収と機器設定(ISA機能の停止)、②アンケート調査(画像提示アンケート、実証実験アンケート、機器アンケート)、である。画像提示アンケート調査は第2回説明会に実施したものと同様である。実証実験アンケート調査は、実験参加による意識の変化、機器搭載の受容性(金銭的メリットを提示したSP調査)等であり、機器アンケートはISAアプリの使い勝手や不具合に関する調査である。 (4)第4回(最終)説明会 最終の説明会は、12月11日~19日に開催した。第3回説明会が遅れた1名の被験者に関しては、Phase3のデータ収集期間を1ヶ月間確保するために1月7日に実施した。内容は、①ISA機器の回収、②アンケート調査(DSQ・WSQ、金銭的インセンティブに関するSP設問の追加調査)である。DSQおよびWSQの調査票は設問順を入れ替えたものが4種類存在しているが、実験開始時からの変化を確認するために初回説明会に実施した調査と同様のものを各被験者にあてた。 以上、4回の説明会に使用した説明資料およびアンケート調査票は、まとめて本報告書の巻末に掲載する。

元のページ  ../index.html#19

このブックを見る