ICTを活用した速度提示に関する社会実験(その1)
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93 図 6-32 DSDS設置区間の通行頻度 6-2-2.ゾーン30に関する意識 図6-33に井郷中学校周辺のゾーン30の認知状況について示す。9割弱が井郷中学校周辺のゾーン30を認知している一方、約1割が認知していない。 図6-34に井郷中学校周辺のゾーン30による交通量抑制効果の有無について示す。2割が井郷中学校周辺のゾーン30による交通量抑制効果を感じている。また、交通量抑制効果がない、もしくはあまりないとする回答者は2割強となっている。 図6-35に井郷中学校周辺のゾーン30による速度抑制効果の有無について示す。3割が井郷中学校周辺のゾーン30による速度抑制効果を感じている。また、速度抑制効果がない、もしくはあまりないとする回答者は約2割となっている。 図6-36に井郷中学校周辺のゾーン30整備後の回答者の速度遵守意識および行動変容の有無について示す。この結果はゾーン30整備を認知し、かつ運転免許を保有する方のみのものである。7割が井郷中学校周辺のゾーン30により速度遵守意識が芽生え、速度遵守行動への変化につながっていることがわかる。 毎日(N=100)4%週4~5日程度(N=119)5%週1~3日程度(N=304)12%月1~2日程度(N=262)11%ほとんど通行しない(N=1675)68%
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