ICTを活用した速度提示に関する社会実験(その1)
72/133

68 5-2-9.撤去後の影響 DSDS撤去後の影響について把握するため、ここでは撤去後の時系列的データを整理し、効果の低減がどのように生じるのかを分析する。表5-21、5-22は区間別撤去後の影響解析対象車両台数を示している。 図5-27、5-28に撤去後の平均速度の変化について示す。まず午前に着目すると、撤去後も効果は持続していることがわかる。他方、午後に着目すると、撤去後も効果は持続しているとはいえない。 図5-29、5-30に撤去後の85パーセンタイル速度の変化について示す。まず午前に着目すると、平均速度同様、撤去後も効果は持続していることがわかる。他方、午後に着目すると、こちらも平均速度同様、撤去後も効果は持続しているとはいえない。 図5-31、5-32に撤去後の30km/h以下の車両割合の変化について示す。午前、午後ともに効果が持続しているとはいえない。

元のページ  ../index.html#72

このブックを見る