ICTを活用した速度提示に関する社会実験(その1)
57/133

53 5-1-9.撤去後の影響 DSDS撤去後の影響について把握するため、ここでは撤去後の時系列的データを整理し、効果の低減がどのように生じるのかを分析する。表5-10、5-11は区間別撤去後の影響解析対象車両台数を示している。午後の撤去後1ヶ月のデータは雨天等の影響により収集することができなかった。 図5-11、5-12に撤去後の平均速度の変化について示す。まず午前に着目すると、撤去後も効果は持続しつつも徐々に事前の状態に近づきつつあることがわかる。他方、午後に着目すると、撤去後も効果が持続していることがわかる。 図5-13、5-14に撤去後の85パーセンタイル速度の変化について示す。まず午前に着目すると、平均速度同様、撤去後も効果は持続しつつも徐々に事前の状態に近づきつつあることがわかる。他方、午後に着目すると、こちらも平均速度同様、撤去後も効果が持続していることがわかる。 図5-15、5-16に撤去後の30km/h以下の車両割合の変化について示す。まず午前に着目すると、平均速度、85パーセンタイル速度同様、撤去後も効果は持続しつつも徐々に事前の状態に近づきつつあることがわかる。この傾向は午後も同様であった。

元のページ  ../index.html#57

このブックを見る