ICTを活用した速度提示に関する社会実験(その1)
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100 図 6-43 DSDSの今後の普及推進意向 (DSDSを認知・体験した方のみ) 表 6-4 DSDSの今後の普及推進意向の具体的理由 主な理由 ゾーン30で多く設置 安全(特に児童)のため、速度超過車両が多いため、ゾーン30等の意識付けに役立つ、交通事故防止につながる、など ゾーン30以外でも多く設置 速度超過に対する意識づけができる、事故抑止に効果が期待できる、など 設置しなくてもよい 守らない人は守らない、効果に対してコストがかかりすぎる、効果が低減しそう、標識等で十分、など わからない 注意散漫などの副作用が不明、効果が不透明、など 積極的に導入すべき(N=450)25%導入してもよい(N=690)38%どちらともいえない(N=605)33%どちらかといえば反対である(N=65)4%絶対反対である(N=4)0%

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