平成25年度 走行実態に基づいたスマートドライブの提案に関する研究
37/84

35 資料 3-2 第27回世界電気自動車学会シンポジウムの参加報告書(続き) に塗装されたe-NV200は注目を集めていた。 ・三菱は、CHAdeMO(日本の関連団体が中心となり推進する急速充電器規格)協議会のブースにアウトランダーPHEV(プラグインハイブリッド車)の展示があった。 日産リーフのカットモデル バルセロナのタクシーカラーに塗装されたe-NV200 三菱アウトランダーPHEV ・海外メーカーでは、Volks WagenのXL1(プラグインハイブリッド車)、PorscheのPanamera S E-Hybrid(ハイブリッド車)、BMWのi3(電気自動車)といった展示が目を引いた。 Volks WagenのXL1 PorscheのPanamera S E-Hybrid ・XL1は市販されていないものの、リッターカー(1Lで100km走行できる燃費)コンセプトモデルで、100kmの走行に0.9Lのガソリンしか消費しない超低燃費車両となっていた。Panamera

元のページ  ../index.html#37

このブックを見る