平成25年度 走行実態に基づいたスマートドライブの提案に関する研究
22/84

20 資料 2-4 区間(14to11)の走行特性 区間 14to11 [考察] ・人の構成は13トリップが同じ人によるデータで、大きく人の偏りがあった。 ・その人は、平日、休日関係なく、早朝や夜遅くにもこの区間を通っている。残りの人は、13時から16時の間に利用している。 ・速度に着目すると、何回も利用する人は、30~45km/hで運転しているが、他の人は、30km/hを超えているのは1人しかなく、多くの人はあまりスピードを出さずに運転している。 ・これは、車のスピードを抑える為に歩道が直線ではなくジグザグになっているからだと思われる。 ・交差点が2ヶ所あり、17トリップ中3トリップで減速していた。

元のページ  ../index.html#22

このブックを見る