平成25年度 公共交通としてのタクシーの活用可能性に関する基礎的研究
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保が課題 福井 ・GPS機能の配車効率化に取り組んでいるが他産業からの運転者獲得しやすくする為、ナビゲーションシステムにも取り組んでいます。 名古屋 ドライバーの仕事のしやすい環境、福利厚生の充実 岐阜 深刻です。若者に見捨てられた業界という感があります。タクシー業務の魅力というものをもっと前面に出す必要はありますが、現在の賃金体型にも問題はありますが、これを触ると経営自体も圧迫するのでは?と思います。様々な業界の方々とこの件については話をしますが、思うような案が出ません。課題ばかりで確保につながらないのが現状です。折角入社しても、直ぐに辞めたり、健康に不安な人だったり、様々ですが問題の多い人も多いです。 静岡 タクシードライバーの知り合いに声をかけさせている 名古屋 タクシードライバーの平均年令が上がって健康管理のサポートが必要。産業医の先生と相談しながら健康茶など乗務員に提供しています。 愛知 ユニバーサルタクシーや電気自動車タクシーの導入などを行い、常に話題や情報を提供している会社としてPRする事でドライバーとして他社との差別化を図り魅力ある職場である事を提供する。一貫した正社員雇用の継続(以前から65歳定年制度を導入し、70歳までの再雇用を実施している) 愛知 全く決め手がなくその対応に苦慮しているのが現状です 名古屋 新車の導入、保障給制度、教育期間中の徹底指導、課題:人員不足の解消 名古屋 中高年乗務員の積極的な採用(中高年者しかいない)、職場環境を明るく。最新の車両を準備。防犯対策。 三重 あれば教えて欲しい 名古屋 若者への魅力的な職場、職種をアピールできる会社になりたい 愛知 求人募集の継続的な掲載(紙面・Web媒体)、乗務員による紹介制度 愛知 家庭的な社内を目指している 岐阜 自分が代表になって20年、人手不足と思ったことはない。給料の問題で若い方が働くのは無理 名古屋 乗務員募集の広告を出すとともに、働きやすい環境を作ることが大切である。 愛知県の有効求人倍率の高さに乗務員がなかなか集まらないのが現状である。 名古屋 中高年乗務員の積極的な採用(中高年者しかいない)、職場環境を明るく。最新の車両を準備。防犯対策。 名古屋 乗務員の年収の向上が確保の一番の手段であるため、運賃収入向上に対する地理の研修や独自の営業 48
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