平成25年度 公共交通としてのタクシーの活用可能性に関する基礎的研究
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かなか見つからない。 名古屋 若年層をいかに確保すべきか 福井 ハローワークに募集依頼をしている 愛知 高齢者と運輸業としての運転適性の判断のあり方の問題、顧客営業による固定客輸送はある程度の高齢乗務員で適性があると考えて定年後の判断基準を変えてきている。 静岡 高齢者が全体の二分の一に値する状態で若い力を希望しても社会全体の価値感で希望の少ない事業となっているからこちらが教えていただきたい 三重 継続的に募集広告を出し積極的に採用しようとしている。景気低迷のため乗務員の営業収入が上がらず給与も上がらない 福井 若い人が入ってこない。お手上げじょうたい。 静岡 ハローワークへ求人の登録、募集広告、課題30代~40代のドライバー不足 名古屋 ・ハローワークの活用・乗務員の口コミ 名古屋 ドライバーさんにとって働きやすくて居心地の良い会社をめざして日々努力しています。 名古屋 ハローワーク、求人情報、新聞広告など 名古屋 短時間(1日5時間位)ドライバーの採用、特に主婦 愛知 ・インターネットを活用した求人募集に注力 従来からの取組み(新聞、ハローワーク、自車の車内外掲示、各営業所にのぼり)継続中 ・慢性的な乗務員不足を解消するには全タク連の主管のもと業界あげて元気な高齢者が働きがいと生きがいを創出する場であることをPRする必要あり。 愛知 1)稼働率の向上のため、皆勤手当ての増額 2)年休取得に対し今まで届出承認していたが繁忙日及び繁忙期には所属長の許可制にし、他日に振替を依頼。(但し慶弔、病気の場合は除く) 3)年休がない者に対し振替休日制度を設けて欠勤とせず、他日に勤務させる制度変更。 福井 ・就業時間の短縮 ・職場の環境(現在平均年齢45才) 静岡 若年層(24、25才~50才位まで)の運転者確保がむずかしい。どうしても第一線を退いた方を雇用、指導をするしかありません 静岡 定年延長 健康診断後のフォロー 新入社員の面談 名古屋 働きやすい職場環境作り 健康診断結果に基づき、有所見者の医師からの指導 保障給時間の延長 名古屋 養成期間を長くし、定着率を上げる 岐阜 定年すぎの人も70歳くらいまで時間短縮などしてそのまま雇用している 名古屋 課題・・・タクシードライバーの年収を他産業並みに引き上げるための活性化策が必要 名古屋 課題・・・タクシードライバーの年収を他産業並みに引き上げるための活性化策が必要 名古屋 課題…タクシードライバーの年収を他産業並みに引き上げるための活性化策が必要。 名古屋 課題…タクシードライバーの年収を他産業並みに引上げるための活性化策が必要。 名古屋 ・ドライバーの疲れを軽減させる為、車両のグレードアップや防犯対策等の設備投資を実施 ・社会的地位がタクシードライバーはまだまだ低いため、若年層の雇用確保が課題 名古屋 ・ドライバーの疲れを軽減させる為、車両のグレードアップや防犯対策等の設備投資を実施 ・社会的地位がタクシードライバーはまだまだ低い為、若年層の雇用確保が課題 静岡 女性ドライバーの確保(出産経験がある方)、乗務経験のない人の採用 名古屋 ・ドライバーの疲れを軽減させるため車両のグレードupや防犯対策等の設備投資を実施 ・社会的地位がタクシードライバーはまだまだ低いため、若年層の雇用確47

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