平成25年度 公共交通としてのタクシーの活用可能性に関する基礎的研究
33/86

4-3.市町村等の交通政策への関与 4-3-1.市町村の設置する交通に関する検討会議への参加状況 図 4-19に市町村の設置する交通に関する検討会議への参加状況の回答を示す。地域公共交通会議や活性化再生法定協議会への参加は、岐阜、福井、愛知で5割を超えており、静岡も5割弱となっている。名古屋については、地域公共交通会議および活性化再生法定協議会が名古屋市には設置されていないため、参加割合が低くなっているのは当然であるが、三重は参加割合が低く、かつ、会議が設置されているかどうか知らないという回答の割合も高いため、地域公共交通に関心の薄い事業者が多いことが窺える。 図 4-19 市町村の設置する交通に関する検討会議への参加状況(複数回答あり) 0%10%20%30%40%50%60%70%地域公共交通会議・法定協議会(N=61)地域公共交通会議等以外の会議(N=17)有償運送運営協議会(N=19)メンバーではないが情報収集している(N=13)会議はあるがメンバーではない(N=22)会議が設置されていない(N=2)会議が設置されているかどうか知らない(N=19)その他(N=11)無回答(N=17)名古屋愛知岐阜三重静岡福井31

元のページ  ../index.html#33

このブックを見る