平成25年度 公共交通としてのタクシーの活用可能性に関する基礎的研究
26/86
名古屋 グリーン経営認証(中部地区タクシー会社初)。平成25年度エコドライブ活動コンクール参加 名古屋 稼動率向上の交番体制 愛知 アイドリングストップ。ムダなハンドルさばきはしない。エンジンブレーキの活用 名古屋 アイドリングストップの奨励 福井 アイドリングストップの励行を導入している 愛知 待機場所でのアイドリングストップ 静岡 アイドリングストップの奨励 福井 ・アイドリングストップ・乗務員ダイヤの工夫 静岡 アイドリングストップ 静岡 アイドリングストップの奨励、減車 名古屋 アイドリングストップの奨励 名古屋 1、アイドリングストップ 1、ふんわりスタート(急発進、急ブレーキをしない運転) 1、タイヤ空気圧チェック 愛知 グリーン経営認証登録 ・アイドリングストップの励行、急発進、急加速、空ぶかしの抑制 ・デジタルタコグラフ管理による指導および教育の実施 ・ドライブレコーダー全車装着によるビジュアル(映像活用)での指導強化 愛知 アイドリングストップの奨励 社名灯及び室内灯のLED代 三重 アイドリングストップを奨励(余り余り効果なし) 福井 3月より19:00以降の営業を取り止めた 福井 ・流しなし ・7:00~19:00までの営業(営業時間外の予約は、会社・公的機関の予約は受け付ける) ・待機場所2ヶ所設置 静岡 寒冷地のための暖房が欠かせず苦慮している処です。又夏は夏で今年の様な酷暑には参りますが、極力アイドリングストップに努めている処です。 静岡 アイドリングストップの奨励 静岡 アイドリングストップの奨励 2社共同の配車 燃費削減運動 静岡 アイスト奨励 名古屋 アイドリングストップの徹底 ライフラインの節約、節水 事故0への限りなき挑戦 名古屋 営業車には全車アイドリングストップ装着車を使用 燃費計算(毎乗務)させ意識付けを実施 名古屋 アイドリングストップ車の導入 GPSカーナビの利用による配車効率の向上 名古屋 アイドリングストップの奨励 名古屋 アイドリングストップの奨励 名古屋 アイドリングストップの奨励 福井 車庫内、観光地でのアイドリング、ストップ運動 名古屋 アイドリングストップ、ドライバーの乗務日の割当 岐阜 ・通常、車両一両に対し、一名の乗務のところ、一車二人制をとっており、供給過剰な車両に対し、効率の向上と車両数を減らしての運行形体をとっています。・上記に伴い、労働時間の超過となることはなく、乗務員の過労も防ぐことができています。 静岡 アイドリングストップ 三重 エンジンカット 名古屋 アイドリングストップならびに急発進、急ブレーキの禁止 愛知 グリーン経営の認証取得 名古屋 アイドリングストップの徹底、ライフラインの節約・節水、事故0への限りなき挑戦 名古屋 アイドリングストップ運動の推進、アイドリングストップ車の導入 三重 しつくしています。これ以上無理だと思います。 名古屋 待機場所を決め、迎車先までの時短・距離最短を目指してコストを下げる 24
元のページ
../index.html#26