平成25年度 公共交通としてのタクシーの活用可能性に関する基礎的研究
ページ数:86
Flash Playerが無効またはバージョンが古いため閲覧できません。
こちらから、Flash Playerの実行許可または最新バージョンのダウンロードをしてください。
目次
- 1. はじめに
- 1-1. 研究の背景
- 1-2. 研究の目的
- 1-3. 研究のフロー
- 2. タクシーに関する既往研究
- (1) 規制緩和に関する文献
- (2) 都市交通におけるタクシーを取り扱った文献
- 3. 事業者アンケート調査の概要
- 3-1. 調査の目的
- 3-2. 調査方法と対象
- 3-3. 調査項目
- 4. 事業者アンケート調査結果
- 4-1. 回収の状況
- 4-2. 事業の概要
- 4-2-1. 保有車両数
- 4-2-2. 輸送に関する指標
- (1) 実車キロ
- (2) 輸送人員
- (3) 運送収入
- (4) 実車1キロあたりの運送収入
- 4-2-3. 兼業の状況
- 4-2-4. 自主的な取り組みの状況
- (1) サービス向上策
- (2) コスト削減策
- (3) 安全性向上策
- 4-3. 市町村等の交通政策への関与
- 4-3-1. 市町村の設置する交通に関する検討会議への参加状況
- 4-3-2. 市町村のコミュニティバスや乗合タクシーの運行受託状況
- 4-3-3. 市町村と関わる際に苦慮している点
- 4-4. 経営者の意識
- 4-4-1. 今後の事業の展望
- 4-4-2. 車両・ドライバーの活用施策
- 4-4-3. ドライバー確保の取り組み・課題
- 4-4-4. 地域の交通課題の認識
- 4-4-5. 地域の交通課題の解決策およびその障害
- 4-4-6. 運輸行政・市町村への意見
- 5. 公共交通としてのタクシーの活用性に関する検討
- 6. おわりに
- 謝辞
ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86