生活道路におけるISAに関する研究
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5 公益財団法人豊田都市交通研究所 安藤良輔研究部長、小野剛史主任研究員、三村泰広主任研究員 豊田高等専門学校 野田宏治教授、山岡俊一准教授、高岡紗恵(5年) 株式会社キクテック 荻野弘技術顧問、池田典弘専務、竹内聖人技師 2)DSDSの公道での適用に向けての課題 DSDSを公道で適用する際の課題について、関係機関である行政・警察に対するヒアリング調査を通じて把握する。 3)実験 実験室環境においてDSDSの効果を測定する。測定の視点としては、運転挙動に加えて運転者意識の2視点から行う。 4)まとめ 本研究の成果をまとめる。 参考文献 1)三村泰広,加藤秀樹,樋口恵一,小野剛史,安藤良輔(2012),生活道路における自動車への速度提示活動の効果とその普及に向けた課題,第46回土木計画学研究・講演集(CD-ROM) 2)M A Winnett and A H Wheeler(2002), Vehicle-activated signs – a large scale evaluation, TRL Report TRL548, http://www.unipartdorman.com/pdf/TRL548%20Independent%20Report.pdf (2014.3.31最終閲覧) 3)Ray Godinez (2005), City of Bellevue Stationary Radar Sign Program Report 2005, https://www.bellevuewa.gov/pdf/Transportation/2005_Radar_Report.pdf(2014.3.31最終閲覧) 4)Tina Gehlert, Christoph Schulze, Bernhard Schlag(2012), Evaluation of different types of dynamic speed display signs, Transportation Research Part F, 15, 667–675 5)http://www.thefuntheory.com/speed-camera-lottery-0(2014.3.31最終閲覧) 6)Watch Your Speed Program (WYSP)(Toronto), http://www1.toronto.ca/wps/portal/contentonly?vgnextoid=70be4681d4002410VgnVCM10000071d60f89RCRD(2014.3.31最終閲覧)

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