周辺土地利用と生活道路の理想性能を考慮した面的速度抑制対策箇所の選定方法に関する研究
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16 はないにしろ、これらのデータにてある程度安心な土地利用の観点からの指標を代表できるものと考える。 図 3-5 道路利用者が考える走行速度を多少落としてでも安全性を担保すべき生活道路7) 0%10%20%30%40%50%60%70%80%90%100%歩行者や自転車が多い商業店舗の集まる地域(n=243)通学路の多い幼稚園、保育園、小学校や中学校近くの地域(n=256)お年寄りが多い老人ホームやデイケアセンター近くの地域(n=244)住宅が密集する地域(n=251)住宅がまばらな農村地域(n=245)大型車の交通量が多い工場が集まる地域(n=245)自動車の交通量が多い郊外のショッピングセンター近くの地域(n=244)体の弱い方の通行が多い病院の近くの地域(n=246)子供からお年寄りまでが集まる公園近くの地域(n=248)地域や施設などに限らず、生活道路があるすべての地域(n=249)そう思うどちらかといえばそう思うどちらかといえばそう思わないそう思わない 図 3-6 地域代表者が考えるゾーン30が優先的に整備されるべき地域8)
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