平成25年度 中山間地域における高齢者モビリティ調査
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12 • 大規模な工場施設を有する南西部の地区は、通勤を主体とした流動が圏域全体からあり、これらの地区間相互の流動も多い。 (出典:豊田市公共交通基本計画報告書) • 足助・藤岡地区は旧町村地域内での中心的役割を担う地区となっている。 (出典:豊田市公共交通基本計画報告書) 地区別の交通流動について、公共交通基本計画報告書では以下の様に整理されている8)。 ①藤岡地区 ・ 全体として、挙母・高橋地区、隣接する保見・猿投地区、及び藤岡地区内での南地区への流出割合が高く、通勤通学ではみよし・高岡地区、及び名古屋市への流出割合も高い。 ・ 通学を除き自動車分担率は90%前後を占める。 ②小原地区 ・ 全体として、挙母・高橋・保見・猿投地区、及び藤岡地区への流出割合が高く、通勤通学では名古屋市、瀬戸市、さらに通勤では高岡地区への流出割合も高い。 ・ 通勤・買物等では自動車分担率が90%を超える。通院の公共交通分担率は8%程度である。 ・ 通学の公共交通分担率は26%と若干高く、徒歩等の割合が低い。 挙母 三好北 高岡 保見 高橋 上郷 旭 下山 足助 稲武 稲武 小原 三好中 三好南 石野 松平 藤岡 猿投 挙母 三好北 高岡 保見 高橋 上郷 旭 下山 足助 稲武 稲武 小原 三好中 三好南 石野 松平 藤岡 猿投

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