面的速度マネジメントの実現に関する総合研究
87/137

実験に制の片側の中央線40km/h規度当該コ走行経区間あたす」)。2提供方法少ないも実走行行頻度なの約70%高齢運転した方が 表2-に用いたコー側1車線の空線がなく沿道規制区間A-コースとは別経路の案内はたり2回であ回目は右左法がカーナビものと考えた行実験終了後などを伺う簡%が月1回以転者で比較的が多かったた-4-2 FCM-ースを図2-4-空間的には幹道に住居が立BではA地別の走路を慣は調査員が後ある。1回目左折予定の交ビゲーションたためである後,上述に述簡単なアンケ以上走行する的多かった。ためと考えらGPS・MMC-2に、実験の幹線道路に分立ち並ぶ生活点とF地点慣らし運転し後部座席に同は,被験者が差点手前であン等で用いらる。 述べた普段使ケート調査をるのに対してこれは,高られる。 85Cロガーシス の状況を図分類できる区活道路の区間の2箇所に信してもらった同乗し,口頭が対象区間進ある(例:「られているも使用しているを実施した。て,高齢運転者高齢運転者はステムのロギ2-4-3に示す区間と,最高間とが混在す信号が設置さ後に、当該頭で行った。進入直後であ「この交差点のであり,車両との違なお,走行者以外のそれは近隣地区のギングデータす。コースは高速度の指定するコースをされている。コースを走行経路案内を行ある(例:「点を右折です運転挙動に与和感とともコースの走行れは約30%程シルバー人材タ一覧 は最高速度40定はされていを設定した。被験者には行してもらっ行うタイミ次の交差点す」)。この理与える影響がに,走行コー行頻度は高齢程度にとどま材センターか0km/h規ないもの。また,は10分程った。 ングは1を右折で由はこのが比較的ースの走齢運転者まるなど,から参加

元のページ  ../index.html#87

このブックを見る