面的速度マネジメントの実現に関する総合研究
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76対応策を検討する必要がある点などである。これらについて今後、実現可能性を踏まえながら考えていく必要があるだろう。 また、対策の円滑な推進にあたっては行政主導のトップダウン型よりも地域主導のボトムアップ型で対応していくことが重要な要素であることから、そのような地域主導でゾーン30を提案できるような仕組みを構築することが課題となるだろう。 最後に、都心の生活道路空間は、上記の意識からも地域住民にとっては、歩行者の安全が担保された歩車共存型のものが望ましい。ゾーン30などの整備によって、自動車の走行速度を安全な速度まで落とし、歩行者の優先性を明確にしつつ、景観にも配慮した空間構築を提案していくことが求めらるだろう。

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