面的速度マネジメントの実現に関する総合研究
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61 ※フィッシャーの正確確率検定5%有意(自由度2、わからないを除外) 図1-3-31 事故歴別ゾーン30整備後の安全面での居住地域の変化 図1-3-32 速度違反歴別ゾーン30整備後の安全面での居住地域の変化 3)各対策の効果 ①通過抑制 図1-3-33~38に個人属性別各対策の通過抑制効果について示す。属性間による差をみるため、フィッシャーの正確確率検定を行ったところ、年齢、性別、事故歴で有意差があった。高齢群、女性群、また事故歴あり群は有意にゾーン30整備によって走行をためらうようになったという認識が高いことが伺える。 0%20%40%60%80%100%事故なし(n=131)事故あり(n=26)よくなったと思うどちらともいえない悪くなったと思うわからない0%20%40%60%80%100%違反なし(n=183)違反あり(n=28)よくなったと思うどちらともいえない悪くなったと思うわからない
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