面的速度マネジメントの実現に関する総合研究
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56 ※具体的には次のように回答者に伺っている。 地域決定前の段階から:導入エリアの選定時といったような早い段階から意見を述べるべき 地域決定後の段階から:ある程度導入するエリアが決定した上で導入される対策案などについて意見を述べるべき 対策決定後の段階から:ある程度のエリアや対策案が決定してから、その案についての意見を述べるべき 意見を述べる必要なし:特に意見を述べる必要はない 図1-3-19 ゾーン30等交通安全対策推進における地域住民の関わり方 (4)都心の生活道路空間の理想像 図1-3-20に都心の生活道路空間の理想像について示す。ここでは、都心道路について7種類の空間を提示しているが、地域住民はある程度の自動車の走行は認めた歩行者優先空間と景観に優れた空間を都心道路に求める傾向が見て取れる。 図1-3-20 都心の生活道路空間の理想像 地域決定前の段階から38%地域決定後の段階から34%対策案決定後の段階から18%意見を述べる必要なし10%0%10%20%30%40%50%60%70%80%90%100%自動車排除空間歩行者優先空間自動車優先空間景観の優れた空間安全な空間静かで憩いのある空間にぎわいのある空間とてもそう思うややそう思うあまりそう思わない全くそう思わない

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