面的速度マネジメントの導入効果に関する研究
71/99

67 0%20%40%60%80%100%若者高齢者若者高齢者若者高齢者若者高齢者若者高齢者若者高齢者若者高齢者若者高齢者若者高齢者若者高齢者若者高齢者若者高齢者若者高齢者1*2345678910111213そう思うどちらかといえばそう思うどちらかといえばそう思わないそう思わない ※フィッシャーの正確確率検定 **:1%有意 *:5%有意(期待値が小さいカテゴリーがあるため、「そう思う」と「どちらかといえばそう思う」、「どちらかといえばそう思わない」と「そう思わない」を統合) ※凡例:1:目的がなくとも,運転すること自体が楽しい,2:車の運転で多少人に迷惑をかけるのはお互いさまだ,3:車は,単なる移動の手段にすぎない,4:事故をおこすのは運が悪いからだ,5:運転は自分の生きがいの一つである,6:運転に危険はつきものである,7:他の車に追い越されるのは,気分のいいものではない,8:運転中は歩行者や自転車を邪魔に思う,9:ほかの車に並ばれると先に出たくなる,10:前の車がもたもたしていると,腹がたつ,11:違反をすることと事故の発生には,あまり関係はない,12:どんな運転者でも,事故になりかけてヒヤリとすることがよくあるものだ,13:10 km/h程度のスピードオーバーであれば危険はない 図3-3-2 運転に対する考え方

元のページ  ../index.html#71

このブックを見る