鉄道(レールバス)廃線前後の行動・意識の変化
17/36

15 3.2 アンケート結果<鉄道(レールバス)廃止前と廃止後の変化> (1) 自宅から最寄りの駅やバス停までの距離 85111881,3942,23837758166860105001,0001,5002,0002,500H23平均H15平均H23平均H15平均H23平均H15平均H23平均H15平均全体足助石野猿投 ◆全体的に見ると以前あったバス停(または駅)までの距離より、バスの整備が進んだ現在の方が2割程度バス停までの距離の方が近くなっている。 ◆猿投地区は鉄道(レールバス)廃線前後(この地区は現在も鉄道駅=猿投駅がある)で、駅やバス停までの距離に大きな変化はない。 ◆石野地区は鉄道(レールバス)廃線後にバス路線が整備されつつあり、バス停が以前の駅にくらべて近くに設置されたため現在の方がバス停までの距離が近くなっている。 ◆足助地区も石野地区と同様にバスの整備が進んだだめ、以前よりバス停数も増え、現在の方がバス停までの距離が近くなっている。 m

元のページ  ../index.html#17

このブックを見る