地域公共交通に関する研究-1
27/44

23 127942082823471634069062768372783983652528450026533232417112843846673277200947376195414267152182016641612092462522422282102282481150%10%20%30%40%50%60%70%80%90%100%クルマより安全に移動できる読書、ちょっとした作業、睡眠などができるクルマより歩く時間が増え、運動になるクルマより環境にやさしい誰でも自由に使える外出するときに、家族や知人にクルマでの送迎をお願いせずに済むクルマより安い値段で利用できる車内やバス停で、普段会えない知り合いに出会える非常にそう思うそう思うどちらとも言えないそう思わない全くそう思わない未回答サンプルサイズ:1613 6036097639301107660331665356716624993642106069133530533934235131929634736915127730%10%20%30%40%50%60%70%80%90%100%クルマより安全に移動できる読書、ちょっとした作業、睡眠などができるクルマより歩く時間が増え、運動になるクルマより環境にやさしい誰でも自由に使える外出するときに、家族や知人にクルマでの送迎をお願いせずに済むクルマより安い値段で利用できる車内やバス停で、普段会えない知り合いに出会えるその他なるならない未回答サンプルサイズ:1613 上段:8-1、下段:8-2 ・ 「非常にそう思う」「そう思う」と回答した割合が高い上位2つは、両方とも約7割が「非常にそう思う」「そう思う」と回答しており、「外出するこきに、家族や知人にクルマでの送迎をお願いせずに済む」「誰でも自由に使える」である。次いで「非常にそう思う」「思う」と回答した割合が高いのは約6割となった「クルマより環境にやさしい」である。 ・ その特徴がバスを利用する動機になるかについて「なる」と回答して割合が最も高いのは、バスの特徴で「非常にそう思う」「そう思う」と回答した割合が最も高い「外出するこきに、家族や知人にクルマでの送迎をお願いせずに済む」である。次いで「なる」回答した割合が高いものも、バスの特徴で「非常にそう思う」「そう思う」と回答した割合が2番目に高い「誰でも自由に使える」である。

元のページ  ../index.html#27

このブックを見る