報告書 地方都市における企業TDMMMに関する研究
52/98

- 48 - 3-3 エコ通勤促進のためのエコミュート関連グッズの作成と配布等 (1)エコミュート関連グッズの作成とキャンペーン等の実施 エコミュートサイトの他、エコミュートを展開するにあたり、以下のグッズを作成するとともに、キャンペーンの実施、ラジオCMの放送を行なった。 エコミュートグッズの作成にあたっては、豊田市出身で2010年度ミス日本ネイチャーに選ばれた鈴木華子さんを起用し、エコ通勤推進のメインキャラクターとして各種グッズに掲載した。 エコミュートの展開は、平成22年10月1日から開始した。 ○作成したグッズ a) ポスター b) 電車・バスの中吊り広告 c) おいでんバス車内表示 d) チラシ e) 小冊子(Vol.1:秋発刊、Vol.2:春発刊) f) クリアフォルダ g) タンブラー ○キャンペーンの実施 h) エコミュートスタンプラリー(飲食店企画) ○ラジオCMの放送 i) 豊田市のコミュニティFMラジオ、ラジオ・ラブィートでの時報CM放送 j) ラジオ・ラブィートが発行するLoveat Press秋号への記事の掲載 なお、以上の取り組みを行うにあたり、様々な関係機関の協力をいただいた。グッズの配布には、すすめる会会員事業所各位、および、豊田まちづくり株式会社の協力をいただいた。エコミュート会員募集キャンペーンの賞品として、すすめる会会員の株式会社サギサカより自転車や、鈴木華子さんより色紙の提供をいただいた。スタンプラリーの実施にあたっては、豊田市中心市街地の各飲食店の協力をいただいた。また、ラジオCMの放送や記事の掲載にあたっては、ラジオ・ラブィートの協力をいただいた。ここに記し、謝意を申し上げる。

元のページ  ../index.html#52

このブックを見る