報告書 速度マネジメンの実現に向けた研究
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58資料4-2 ポーツマスにおける時速20マイル規制の実施についての中間評価 資料:英国交通省、『ポーツマスにおける時速20マイル規制の実施についての中間評価 最終レポート、2010年9月』 アトキンス交通計画・管理社(作成) 原著:DfT, Interim Evaluation of the Implementation of 20mph Speed Limits in Portsmouth. Final Report –September 2010. Atkins Transport Planning & Management 目次 頁 要旨 1 1 はじめに 2 2 実施 7 3 交通速度 9 4 交通量 13 5 安全性 14 6 質的調査による知見 18 7 通学交通 26 8 時速20マイルゾーンとの比較 32 9 知識の移転 34 引用文献・参考文献 付録A (モニター地点) 39 付録B 事故のトレンドと関連要因 46 付録C アンケート用紙 51 要旨(全訳) ポーツマス市役所(PCC)は英国で初めて広域にわたる時速20マイル速度規制を実施した地方自治体である。これは、それまで時速30マイル規制がかかっていた住宅地道路のほとんどを対象として、交通静穏化施策をほぼ無しで標識による時速20マイル規制を導入するものである。従って、これは従来のような広範な交通静穏化政策を用いた時速20マイルゾーン規制と比較検討すべき重要な事業である。 本文書は、同事業のインパクトについての初期の(中間的)モニタリング結果に焦点をあてた中間評価結果によるものである。住民のインパクトの認識についての定性的調査に加えて、交通速度、交通量、道路事故についての変化に関して事業実施の「事前・事後」のデータを比較した報告である。この文書は交通静穏化施策は全く用いずに標識だけで速度規制を実施することの効果について、他の地方道路庁に早めに情報を提供することを意

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