報告書 速度マネジメンの実現に向けた研究
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12交通量多交通量中交通量少車道幅員の減少するなどして車両の走行を抑制(軽微な対応)幹線道路との接続を制限(本格的対応)【例:ボラード、スムース歩道】抜け道利用されており本来の生活道路の機能を果たしていない補助幹線道路であるのに交通量が少なくその機能を果たしていない生活道路の機能に転換【例:中央線抹消、歩道拡幅】 図2-12 道路の構造と交通量からみた対応(生活道路重視型) 50㎞/h規制40㎞/h規制30㎞/h規制生活道路出入口における規制速度の明示規制速度の設定(30km/h)規制速度の変更(30km/h)生活道路だが規制がはいっていない生活道路だが規制が入っていない生活道路へ変更したが規制が40km/h 図2-13 道路の構造と最高速度規制からみた対応(生活道路重視型)
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