報告書 速度マネジメンの実現に向けた研究
133/179

129うのか。 ・桜町1丁目付近の路上駐車が多い(夕方)。すれ違う時、あぶない。 ・メグリア東の道路の路上駐車(停車)が多い。 しっかり、取締って下さい。 このアンケート結果から何が得られ、どんなことをするのか、公表してほしい。 愛知県では特に譲らない/礼を言わないなど、運転マナーの向上に努めるべき。 ・点滅信号のルールについて理解していない人、車をよく見かけ、危険に感じる。ルールを周知徹底してほしい。 ・郵便局前の一方通行を逆走している車が、たまにある。もっと分かりやすく一方通行を表示してほしい。 交通ルールを見直して整備しても、自転車はルールを知らない守らない。警察と共力して検挙率を上げるなど、自転車に立場を周知徹底することが先ではないでしょうか。条例による自転車免許制をお願いいたします。 市民の声を聞くことは、とてもよいことだと思います。 交通量・自転車・歩行者の数が、とても多い地域と思います。その為、車道・歩道を拡張する計画は便も良なり歓迎ですが、大きな木々を伐採するのは良くないと思います。「交通量が多い。アスファルト面が増加」すると、地温が冷めにくく、夏場のヒートアイランド化になり、とても住みにくい地域となって来ています。そのバランスも考えて欲しいです。 コモスクエア、ローソンの交差点の歩者分離式信号は無意味だと思う。(渡る人もそう多くない)又、参合館、UFJ銀行の歩者信号は青の時間が短すぎる!!

元のページ  ../index.html#133

このブックを見る