報告書 速度マネジメンの実現に向けた研究
124/179
120市駅のスクランブル交差点(2カ所)の歩行者信号が短すぎる。そのため、車道での横断者が多くなり危険。西町?めいぷる薬局前の信号のない横断歩道が危険すぎる。 車庫及び駐車場は生活道路に多い、したがって写真6の如く標示して注意を呼びかけるしかない。交通安全期間中、信号機の無い所で立哨をしたらと思う。 生活道路は制限速度は10km/h以下にすべきである。車は人、自転車が急に飛び出しても万一事故になっても大事にならない様に出来るだけすること。車の利便性よりも人の命を大切にすること。小さな子供にも分かる様に車道と歩道を緑石で区別するだけではなく、カラー色で歩道は茶色等にしてはっきりと区別すること。子供にも教え易いし運転手も認識が高まり、スピードダウンにつながる。 見通しの悪い信号のない交差点に小さくても良いのでミラーを取り付けると良いと思う。小さくてもあるとないのではすごく違うと思う。 20年前に入居し、自動車を利用する必要無しと考え、15年前から免許を返納しました。不便はありません。 郵便局前の横断歩道にも信号がつくとうれしい。 セントレとやまのぶの間の道路に駐車している車が多い。道路がせまい上に交通量や人通りも多いので危険である。 私は一人暮らしで免許を持っていませんので以後この様な書類など一切送らないで下さい。もし送られる様な事があれば、法的しゅ段を取らせてもらいます。 駅周辺の駐車違反の取締り強化を!!(歩道に乗入れ駐車しているケースあり)幹線道路でカードレールのない所があるが整備しないのか?R248歩行時危険を感じる。 歩道について。今、自転車と歩行車の通路が分けられているがどれだけの人がそれを意識しているのだろうかと疑問に感じる。高校生などは全く表示を無視し並列で走っているのを見かけるし・・・。様々な表示をしたところでそれの意見が住民にしっかり伝っていなければ意見がないように思う。 ウインカーを出す前にブレーキを踏む人が多い。教習所で徹底してほしい。また、赤信号でもしぶとく行ったりして危ない。黄信号で停まることをもう一度教えてください。横断歩道で渡ろうとしていても、全然止まらない。歩行者優先であることをもう一度認識してほしい。 最近参合館と三重銀行の所が歩行者と車の信号が別々になって、歩行している時は反対側(ななめ)に行きたいけど、横断歩道が無いのでいちいち面倒臭い(一回注意された)運転しているとうっかり忘れていて、歩行の青信号で渡ってしまった事がある。あそここそ人通りが多いのだから、赤色の塗そうするか、横断歩道を作るか、もっと注意を促すべきだ!!危ない。 右折車待ちで直進できない道路は早目に改善して欲しい。 人身事故は自己の破滅、運転歴70年無事故であった事に感謝している 規則も必要だがドライバー、歩行者など道路を利用する人たちのモラル、気配りが一番
元のページ
../index.html#124