報告書 速度マネジメンの実現に向けた研究
114/179

110行だから。元城地区は交通事故、違反は少ないと思います。(マンションの高いところから見聴きしているとそう思います)日中の運転で思うこと、女性のマナーが悪い。ケイタイ、横断歩道無視、わき道の真中でとまる、他人の行動に配慮少ない。*私は昼間の運転がほとんどですので・・・ 道幅がせまくて見通しの良い道路はスピードを出して走る車が多い(ぬけ道になっている) 1信号のない交差点 2高低差のある道路 3橋の上 4神社、佛閣周辺 豊田市駅近くの生活道路 見通しの悪い坂道やカーブ(ブラインド)のあるところ。カーブの先に横断歩道があるところ。 やまのぶとUFJの間の道 駅周辺 ・一方通行の生活道路(対向車が来ないのでスピードを出して走る車が時々いるから)・dと同じような感じになりますがマンションの駐車場の出入口と面した生活道路(当然、自転車や子どもの飛び出しが予想されるから) ・歩道と車道の境い目がわかりにくい生活道路(歩行者が車道を歩道と同じように歩く姿を見かけるため) 1生活道路と生活道路の交又部分2生活道路と通過交通の要に供している 2重目的を持った道路 スカイホール西側の(南北に通る道)道路。トヨタ本社につながる道だから仕方ないのか。横断歩道が少ない。スピードを出す車が多い。 生活道路をどう定義するかに困っていると思います。そこを生活圏としない人が移動できるルートが確保され、入る必要がないことが担保できれば。そこを生活圏として脅かす必要はなく速度を下げるべき。 見通しの悪い生活道路。交差点の多い生活道路。夜間照明の無い生活道路。カーブの多い生活道路。 見通しの悪い道路。目の錯覚で事故が起こりやすいと思われる場所。 車2台がスムースに通れない狭い道 歩行者用横断歩道(信号無し)が存在する近く 安全=速度と言う考えを変えては? いかに周辺に運転者が注意をはらえるか?とはどうでしょう 細い路地でも裏道として信号をはずして通行する無謀運転は誠に怖わい 公共施設(市役所など)や企業(トヨタ自動車)の周辺

元のページ  ../index.html#114

このブックを見る